2021/08/31

オンライン授業の接続テストを行いました。

 8月31日オンライン授業の接続テストを行いました。

 学校と家庭をオンラインで結び、双方向のやりとりができることを確認しました。

 時間的に余裕のない状況での、オンライン授業に向けた準備となりましたが、生徒たちは難なく対応することができました。

 ほとんどの生徒が、教員があまり多くを説明せずとも、Web会議アプリを使いこなすことができました。

 本日の接続テストで、生徒たちのICTスキルが高いレベルまで向上していることに気付き、驚きとともに頼もしさを感じました。

 これまで毎日タブレットを持ち帰り、日常的にきちんと活用してきただけのことはある、と感慨深い気持ちになりました。

 明日からのオンライン授業は絶対にうまくと確信しました。