先日、市中学校総体が行われました。3年次の皆さんは、中学校最後の大会ということで、少し緊張している様子でした。それでも試合になると、もてる力を出し切ってがんばっていました。
応援にも力が入り、大きな声が会場に響いていました。きっと選手たちの心に届いたことでしょう。一生懸命に打ち込む姿は周りで見ている人を感動させます。勝田中等生の戦いぶりはす
ばらしかったです!
中央地区に進出することができたのは、女子バレーボール部(準優勝)、ソフトテニス男子団体(3位)、剣道男子団体(3位)、剣道女子団体(4位)、個人でも、ソフトテニス男子(5位・9位)、剣道男子(ベスト8)、卓球女子(4位)が中央地区進出を決めました。おめでとうございます。
また、先に行われた陸上では1名、水泳では3名が県大会に進出します。次の大会でも自分の力を出し切ってがんばってきてください。