2021/07/13

水泳学習・年次レク・GIGAスクール特別講座

 7月6日(火)は、普段の授業以外の活動が、盛りだくさんの1日でした。

 午前中は体育の水泳学習を、本校のプールで行いました。

 各クラスごとにプールに入り、蹴伸びやバタ足キックを練習するなど、水に親しみながら楽しく学習することができました。

 午後は年次レクレーションでクラス対抗ドッジボール大会を行いました。


 男女別にリーグ戦を行い、各クラスとも白熱した試合を繰り広げ、大いに盛り上がりました。

 放課後は、参加を希望した生徒約30名が集まり、GIGAスクール特別講座〜君も宇宙へ〜を行いました。

 宇宙での水や食べ物の動き方と食事の仕方について、国際宇宙ステーションに滞在している星出宇宙飛行士による実演をリアルタイムで見ることができました。