2021/09/17

オンラインで学年集会を行いました。

校長講話

 9月15日(水)にオンラインで学年集会を実施しました。

 始めに校長講話を行いました。

 講話の中で下山田校長は、哲学者カントのエピソードを交えながら、規則正しい生活を送り、臨時休業明けの学校生活に向けて準備をしましょうと、生徒たちに語りかけました。

 次に学年主任が、オンライン授業や提出物についての注意事項を伝えました。また、しっかりと課題考査に向けた取組をしていきましょうと、生徒たちを励ましました。

学習について

 最後に進路指導主事から、中学1年生の学習の目標や現在の学習の取り組み状況を確認し、学習記録の重要性や学習習慣の確立についての話がありました。

 今、きちんと勉強に取り組むことで、未来の可能性を広げることができると、生徒たちを諭しました