2023/04/10

新入生のお祝いに「花」をそえて

 

4月6日
新入生の教室の準備が行われました。




伝統文化部 華道部門の生徒も
新入生の教室にお祝いの「花」をそえました。

中等教育学校の1年次生の教室には
爽やかな色合いで
入学を楽しみにしていた気持ちを表現しました。


高校1年生の教室には
華やかな色合いで
お祝いの気持ちを表しました。





中等教育学校の生徒と
高校生がペアになって
心をこめて生けました。





部活動顧問の先生は
お手本として生けてくれます。




お祝いのメッセージカードも
つけました。


部活動で身に付けたスキルを
このように活かせて
とても充実感や達成感を感じました。
新入生のみなさん、
ぜひ、一緒に楽しく活動しましょう。