2024/03/19

Lucky FM での本放送まで、あとわずかです!

 3月12日・19日の2日間にかけて、再び Lucky FM の菊地アナと煙山アナが取材に来てくれました。特に中等生に人気で、サインをもらっている様子も見られました。


今回、来校された目的は2つ。

1つ目は、4月から始まる新番組「Teens FM」のタイトルコールの収録です。中高生の放送委員の皆さんが一同に介して、息を合わせてタイトルコールを録音しました。(本番が楽しみ)



その他に、学校特有の音も収録したようです。チャイムやお昼に流れる音楽、そして、黒板にチョークで書くときの音・・・。


2つ目の目的が、番組の中で流すリクエスト曲の「曲紹介」。

4月に流す曲の紹介を、この日だけで一気撮りしていきました。



これまでずっと話題に出していた番組がこれです。勝田中等・高校の放送委員の皆さんが担当するのが4月と5月。そうです!来月の4月7日(日)が、記念すべき第1回目の放送日です。どのような番組構成になるのかは、私達にもわかりませんが、とにかく楽しみですね。

皆さん、ぜひ聞いてください。もしも聞き逃した場合でも大丈夫!スマホで聞けるアプリ、「ラジコ」や「らじるらじる」でも聞けます。お友達にも伝えてください。