2024/10/03

中央図書館の意見交換会が行われました


 10月2日(放課後)ひたちなか市の方と中央図書館のこれからについて話し合いました。




 公共図書館への期待を込めて、活発な議論が続きました。
 市の方からは、「具体的な意見をたくさんいただき、たいへんよい話し合いができました。」という言葉をいただきました。
 また、参加した生徒からも、「昔から通っていた中央図書館の設計などについての意見を伝えることができて、とても嬉しかった。」「新しい図書館は、私たちを含めて幅広い世代が通いやすいところになるだろうと感じた。完成したら絶対に行きたい。」という声が上がっています。学校のあるひたちなか市への愛着を感じる1時間でした。