2024/04/22

2024小中学校進学フェア(@イオンモール水戸内原)

4月21日(日)10:30~17:00に、イオンモール水戸内原にて「2024小中学校進学フェア」が実施されました。

県内の県立・私立の小学校と中学校計7校がそれぞれコーナーを設置し、入学を希望する方や興味をおもちの方に対して説明を行っているものです。

勝田中等教育学校のコーナーは、本当にたくさんの皆様においでいただき、大盛況でした。


開始から終了まで、列が途切れることなく、多いときには10組以上の待機がありました。かなりの時間待っていただいたご家庭もあり、こちらが恐縮するほどでしたが、お話を聞いてくださった方々は皆、最後は笑顔でコーナーをあとにしていました。

勝田中等教育学校の特色やよさをより知っていただくよい機会になったと確信しています。

7月には市文化会館での学校説明会も予定しています。

こちらもたくさんの方にご来場いただけるよう、はりきって準備をしていきましょう!