2024/04/19

勝田中等教育学校の放送委員改革始動

 Lucky FM で4月からスタートした「Teens FM」(毎週日曜日のAM10:00放送)を聞いてくれた方いますか?その中で、本校での取材の様子が、4月と5月の2ヶ月にわたって放送されます!取材は3月から始まり、4月に入って最初の取材が、先日の4月17日(水)にありました。その様子を報告します。




まずは、あちら(茨城放送)も営業ですからね。番組で使う街中インタビューの学校版の様子です。茨城放送のスタッフが来ているのを知るやいなや、みんな快く質問に答えていました。




ここからが本題。これまでは、放送委員が日替わりで、自分たちの好きな音楽やリクエストをもらった曲を給食の時間に流すだけでしたが、そのような本校の校内放送を改革しようと議論が始まりました。しかし、新年度になったばかりなので今年度の委員会が発足されていないため、一部の旧メンバーにより、最初の企画会を行いました。この様子も音声だけですが、これからの放送のどこかで流れます。そして、本校のお昼の放送がどのように変わるのか、それも楽しみですね。