2022/11/16

学校授業公開を行いました。

 11月12日(土)に、小学校5・6年生の児童と保護者の皆様を対象とした「学校授業公開」を行いました。

今回の授業公開では多くの皆様にお申し込みいただき、3グループに分けて授業参観を実施しました。授業は、国語・社会・数学・理科・英語・美術とGCPを公開しました。教科でICTを効果的に活用し、生徒の主体的な学びを導くアクティブラーニング型の授業を行いました


生徒たちは、グループやペア学習を通して、積極的に意見を交流し、お互いの考えを共有する様子が見られました。また、作業や実験などを通して、実感を伴った知識・技能を習得していく生徒の姿も見られました。



アンケートのご意見からは、「GCPの授業ではネイティブの英語を学べる環境がすばらしい。」「受け身の授業ではなく、子供達が自主的に行う活動するところが多く見られて楽しく学んでいるように見えました。」など、多くの貴重なご意見をいただきました。



お忙しい中、勝田中等教育学校の「学校授業公開」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。本校へのご入学を心よりお待ちしております。