2023/05/25

Challenge(出来っこないをやらなくちゃ)


今日は1・2年次ともに定期考査でした。

1年次生にとっては、初めての定期考査。

「緊張しました」

「昨日3時間勉強しました」

「勉強したところがでました!」

「数学、自信あります!」

生徒たちに声をかけると色々な話をしてくれました。

まだまだあどけない1年次生ですが、テストに臨む姿は真剣そのもの。

将来が楽しみです。

1年次の明日のテストは英語と理科の2教科です。

明日も頑張りましょう。


2年次は今日で定期考査が終了。

学校生活にもすっかり慣れ、安定感のある2年次生たち。

落ち着いて定期考査を受けることができました。

少しずつですが、頼もしさも感じられるようになってきました。


明日、2年次は校外学習です。

3限目は体育館で校外学習の事前指導。

楽しみですね。

ちなみに、1年次の校外学習は6月7日(水)です。

6月7日が待ち遠しいですね。


忘れてはいけません。

3年次は現在沖縄にてフィールドスタディの真っ最中です。

現地からは、みんな元気で順調に行程が進んでいると報告が届いています。

その模様は後日お伝えします。(Classi3年次保護者グループにて速報を配信中)


さて、本校の校訓のひとつに「挑戦(Challenge)」があります。

たとえ難しい試験問題でも果敢にチャレンジする人に成る。

それが勝田中等です。