2023/05/18

勝田中等も夏模様


今日も昨日に引き続き、青く晴れた真夏日となりました。


校庭のイチョウも薫る葉緑。


もちろん水筒は手放せません。


今日は各年次ともひとコマずつ。


2年次の国語の授業では、グループでお互いに短歌を吟味しながら作品を味わいました。短歌の造りや表現を調べて、その奥深さにふれることができました。


3年次はJTBさんが来校し、フィールドスタディの説明会を行いました。来週24日に沖縄へ出発します。


1年次の数学では問題演習を行いました。お互いに学び合いながら問題を解きました。


早すぎるサマータイムの訪れに動じることもなく、生徒たちは元気いっぱいに学校生活を送っていました。