2021/05/12

体力テスト・身体測定

5月12日(水)快晴のもと、体力テストと身体測定を行いました。

 午前中に体力テストを行いました。種目は50m走、ハンドボール投げ、上体起こし、長座体前屈、立ち幅跳び、反復横跳び、握力です。


 どの種目にも全力で取り組み、ベストな記録を目指しました!


 みなさん、よく頑張りましたね。


 午後は身体測定を行いました。まだまだ小さな1年次生ですが、5年後はどれくらい大きくなっているのでしょうかね?成長が楽しみです。


 放課後、ある生徒に「体力テストどうでした?」と尋ねたところ、筋肉痛(2)を通り越して「筋肉10(テン)になりました!」と話してくれました。一生懸命頑張った証拠ですね。お疲れさまでした。今夜はゆっくり体を休めてください!