2021/05/11

年次PTAお疲れ様でした。

5月8日(土)年次PTAを行いました。

 当日はたくさんの保護者の方々にお集まり頂き、始めに全体会として以下の内容のお話をさせていただきました。

①年次主任

・年次経営について

・異文化体験教室の延期について

②教務主任

・時間割のカセット方式について

・家庭訪問について

③進路指導部

・模試などのテストについて

④ICT推進部

・教室のWi-Fi環境について

 全体会終了後は各クラスにて担任と副担による学級懇談会を行いました。

 その後は、年次委員の方々が勝田高のPTAと合流するかたちとなり、1年次委員会、専門委員会、新運営委員会という流れで、全ての日程が終了となりました。

 年次PTAを通して、生徒の成長のために、保護者と教員が共同し、学校づくりを進めていくことが、学校教育の基本であることを改めて実感しました。