2022/04/11

新入生を歓迎する飾り付け

 新入生を迎えるにあたって、2年次生が教室の飾り付けをしてくれました。

教室の飾り付け

 笑顔プロジェクトのメンバーが中心となり、ペーパーフラワーやオーナメントを飾り、黒板に歓迎の絵を描いてくれました。1期生の優しさが伝わってきますね。


 入学してから1年、1期生も2年次となり、先輩となりました。後輩を迎え入れる立場になり、先輩としてしっかりするぞという自覚が芽生え、ひと回り大きく成長しました。


 ちょっと気が早いですが、来年は2期生の番ですね。これから代々、教室の飾り付けを繋いでいって欲しいです。


 それから、教室のお花は高校籍の築内先生が飾ってくれました。とても素敵で映えますね。

筑内先生がいけた花

 2期生の皆さん、入学おめでとうございます。1期生の皆さん、築内先生、ありがとうございました。