2022/04/20

学力推移調査

真剣に受験する生徒たち

 4月20日(水)

 1・2年次ともに学力推移調査を実施しました。

 学力推移調査は全国の中高一貫校向けの模擬試験です。

 1年次生にとっては、初の模擬試験でした。2年次生は、前回の学力推移調査(1月末実施)から春休みにかけて、積み重ねてきた学習の成果を試すよい機会となりました。

初めての模擬試験(1年次)

 受験科目は1・2年次ともに、英語・国語・数学でした。

 どのクラスも集中して真剣にテストを受けていました。

テスト後に自己採点をしました

 テストの後には自己採点も行いました。テストは受けたあとも大事です。次につなげるために、しっかりと見直しも行いました。

 結果は5月末に届くそうです。