2023/03/31

ミラタンカフェ〜年度の納めはドローンを飛ばそう〜

 令和4年度は様々な学校行事がありましたが、年度納めとなる3月28日に最後の行事としてミラタンカフェを開催しました。昨年度に引き続き、株式会社ソフナーズの皆様にご指導いただきながら、中等生10名がプログラミングソフトを使ってドローンを指示通りに飛ばすことにチャレンジしました。

まずは、理論を学習します。
まずは、理論を学びます。

チームで課題に挑戦しました。

プログラミング通りにドローンが飛びました!

オマケの「ドローンでお菓子釣り」

お菓子をゲット!

令和5年度も、生徒一人ひとりが自分の「好き」を見つけ、「学びでワクワク」できるような行事や活動がたくさんできるといいなと思っています。

持ち込み企画も大歓迎ですので、生徒の皆さん、先生方、保護者の皆様、このブログを見てくださった方、こんな行事をやってみたい!という希望がありましたら、未来探究室までご一報ください。