2023/11/27

ミラタンカフェ

 11月22日にミラタンカフェを行いました。

ただ、今回はいつもと違って・・・


生徒が講師を務めてくれました!!!


今回の講師は3年次生の鈴木さんと齋藤さんです。

鈴木さんは「ノートのとり方」を伝授してくれました!

参加生徒はよくノートを書いています

齋藤さんは、「クラゲ」の魅力について余すことなくプレゼンしてくれました!
スライドも自作(後ろで鈴木さんが板書をしています)

参加した生徒は、クラゲの話を聞きながら、さっそくノートの取り方を実践しました!
素晴らしいノート!

自分の得意なことや好きなことを堂々と語れるって、とっても素敵です!

キラキラと輝く2人

実は、来週も3年次生が講師をしてくれる予定になっています。そちらのようすもブログにアップしたいと思います!お楽しみに☆