2023/12/04

ミラタン☆カフェ

 11月29日のミラタン☆カフェも、先週に引き続き3年次生が講師を務めました!

今週の講師は高橋くんと大島くんです。

高橋くんは、今年の夏に韓国で開催されたボーイスカウトの世界大会(世界スカウトジャンボリー)に日本を代表して参加してきました。

世界中から何万人もの参加があり、たくさんの国の人々と交流した体験をお話してくれました。

また、ボーイスカウトで身につけたロープ術を参加生徒にレクチャーしてくれ、大いに盛り上がりました!
馬結びを習いました!

大島くんは、これまでの経験から学んだ「成功する秘訣」を熱く語ってくれました。

彼が導き出した「成功の方程式」を伝授された参加者は、みんな挑戦心を燃え上がらせたはずです!

今回は、初の試みで生徒が講師を務めました。4人とも工夫をこらして一生懸命に伝えてくれました。その姿はとても頼もしいもので、輝いていました!