2021/10/23

秋深まる~1校がGCP(未来探究)の視察にいらっしゃいました

 10月も入り、秋も深まってきました。校内のあちこちにハロウィンの飾り付けが登場し始めました。



 中等では先々週に続き、今週も未来探究のGCPの授業でお客さんをお迎えしました。10月22日(金)に本校に視察にいらしたのは、群馬県の太田市立太田中学校の先生方です。太田市立太田中学校は、「未来を拓く力の育成」を掲げた併設型中高一貫校で、本校が掲げる「未来を拓く学び」と方向性を同じくする教育内容を実施しています。太田中学校も、来年度GCPの導入を検討しているということで、本校の授業を熱心にご覧になり、担当の先生方にもたくさんの質問をいただきました。

GCPの授業の始めには必ず授業の心構えを確認します。
 Be ready, Be respectful, Be responsible 
 この心構えがあるから、お互いに学び合えるのです。