2022/03/22

修了式は、なごり雪となりました。

 3月22日(火)は、本年度の締めくくりとなる修了式を、放送にて実施しました。

A組

 4月に勝田中等が開校してから1年、1期生が前期課程1年目の教育課程を修了しました。生徒も教員も様々な「初めて」を経験した1年でした。

B組

 修了式のあとは、各クラスとも最後の学級活動となり、担任から通知表が手渡されました。

C組

 現在のクラスで生活するのも今日が最後です。生徒たちは、その「小さな別れ」を名残惜しんでいるようでした。

 また、福井県から出向している西野先生ともお別れの挨拶をしました。西野先生は1年間、教育相談や理科の授業の補助など様々な面で、勝田中等の生徒のために、力を尽くしてくれました。

お世話になった西野先生

 外は季節外れの雪が降りしきり、まさに「なごり雪」の中の修了式となりました。



 明日からは春休みになります。生徒のみなさんは、新学年のスタートをスムーズに切れるように、学習や部活動など、有意義な時間を過ごしましょう!