2023/06/02

沖縄フィールドスタディ

中等3年次生は、 5月24日(金)から2泊3日の日程で沖縄フィールドスタディ(沖縄方面修学旅行)に行ってまいりました。


晴天で気分を高揚させて、茨城空港から出発しました。





1日目は平和学習でした。平和祈念公園とひめゆり資料館を訪れました。





2日目はタクシーの班別研修でした。それぞれの班で決めた学習テーマにそってコースを見学しました。





3日目はアメリカンビレッジにて語学研修でした。グループごとにイングリッシュスピーカーと一緒にロゲイニングを楽しみました。








梅雨入りしたにもかかわらず、天候に恵まれた3日間でした。生徒たちは充実した活動ができたようです。