2023/06/09

1年次校外学習~上野公園と東京大学~


梅雨入り前の貴重な晴れ間に1年次は校外学習を行うことができました。

東京スカイツリーをすぎる大きな橋を渡り上野公園へ。


最初の行先は各班が選択した3コースに分れました。


上野動物園、科学博物館、西洋美術館で班別行動。



各コースとも見学に興味深々。



班別行動のあとは大噴水に集合。

6月7日は暑い一日でした。

上野の森はギラギラした日差しを避けるにはもってこいで。

昼食は大噴水の周りの木陰で涼みながらお弁当を。



午後は東京大学本郷キャンパスを見学。


安田講堂前で記念写真。

本校から卒業生が出るのはまだ数年先ですが。

いつか誰かが本郷キャンパスを、後輩のために案内してくれる日が…。


そして構内のスタバで後輩たちと一緒にお茶してくれたら…。

夢で見たあの場所に立つ日まで。

少しずつ。


保護者の皆様におかれましては、朝早くからお弁当作りや送迎など、多くのご協力を賜りまして誠にありがとうございました。


お陰様をもちまして、生徒たちにとって楽しく有意義な校外学習となりました。