2023/06/07

IBARAKI ドリームパス スタートアップ講座@水戸市生涯学習センター

  6月4日(日) スタートアップ講座が水戸市生涯学習センター(旧県庁)で行われました。

 中等3年次から1名、2年次から1名、高校2年生3名の5名が参加しました。

 起業家の堀下さん(株式会社しびっくぱわー代表取締役社長)から、起業するきっかけやその時の心情などをご講話いただきました。失敗したことやそこから学んだこと、人とのつながりが大きな財産になっていくことなどを、クイズを入れたり、参加者それぞれの考えを聞き出したりしながら語ってくれました。

 その後、ドリームパスの応募用紙に自分の考えているプロジェクトを記述する際のコツや意識したいことを教えてもらいました。早速、アイディアを書き始める人もいました。

今年も、素敵なプロジェクトを出していきたいです。