2021/11/10

留学中の勝田高生からメッセージが届きました。

本場のハロウィンを体験

 アメリカ合衆国ミズーリ州に留学中の勝田高校の住谷洸くんから、勝田中等の生徒に向けてハロウィンのお便りが届きました。

 「今月はハロウィンなどがあって、アメリカの本場のハロウィンを体験できました。ジャックオランタンなども作りました。1番左のが僕のです。本当に日本より本格的で驚きました。」

ハロウィンの飾り付け

 昔はエアメールや国際電話でしかやり取りができませんでしたが、今やE-mailやZoomを使えば、日本とアメリカも直ぐに繫がる時代になりましたね。留学生やそのご家族にとっても安心なのではないでしょうか?

 勝田中等の生徒たちにとっては、留学する先輩が身近に存在しているというのがとてもプラスになっています。中学生の段階から留学について具体的なイメージを持つことができます。それも中高一貫校の良さのひとつです。