2021/11/12

多くの先生方がGCPの視察にいらっしゃいました

GCPの授業を興味深く参観する先生方

 11月12日(金)には、千葉県立千葉中学校と茨城県内の高校の先生方が、GCPの視察にいらっしゃいました。今回は、GCPだけでなく、ICTをフルに活用した本校の他の教科の授業も見ていただきました。

 本校生徒はすっかり外部からのお客様にも慣れ、普段どおりに授業を受けていました。

 「元気に挨拶ができて素晴らしいですね。」とお褒めの言葉もいただきました。日頃から勝田高校の先輩たちを見習って、頑張ってきたおかげですね。


 電子黒板、デジタル教科書、様々なアプリを駆使した他教科の授業も参観なさいました。


 授業中のワークシートやアンケートもクロムブックに配信されます。クロムブックは生徒にとっても教師にとっても、もはや授業になくてはならない文房具の一つです。