2022/02/17

そして授業は続いてく ~We learned something new today~

2月17日(木)

 学年末考査が終わり、答案も返ってきました。

 結果はひとそれぞれだったと思います。

社会科の授業

 うまくいったり、うまくいかなかったり。

 悔しい思いをした生徒もいれば、喜びを感じた生徒もいることでしょう。

数学科の授業

 今の時期に一番大切なのは、点数に一喜一憂することよりも、間違ったり解けなかったりした問題に対して、目をそらさずに正面から向き合うことではないでしょうか?

 「失敗は成功のもと」です。次はきっともっとうまくいくはずです。

理科の授業

 さて、年度内にはもう定期考査はありませんが、授業は続いていきます。ここから先も大切な時間が続きます。優勝チームが決まったペナントレースのような、いわゆる「消化試合」の授業は勝田中等には存在しません。

国語科の授業

 どの教科の授業にも、今後大きく飛躍するための基礎・基本がぎゅっと詰まっています。

外国語の授業

 日々、すべてのことが未来へと繋がっていきます。

 「毎日の授業を大切にする」、それが勝田中等教育学校のスタイルです。