2022/02/02

数学の授業の様子と美術の作品です。

2月2日(水)

 定期考査1週間前ということもあり、数学では既習の内容(幾何)を復習しました。

 なお、数学は1月をもって中学1年の内容を終えました。

 順調に先取り学習が進んでいます。

A組

B組

C組

コンパスで作図

 集中して問題演習に取り組むことができました。

 教室の時間割表に Hidden M***** が!


 美術では先週もお伝えしたスクラッチボードが仕上がりました。歯車をモチーフにしたあの作品も完成しました!

段ボールで作った歯車も付いています!

薔薇とキノコに色をつけました!

アインシュタインと数式!

裏地がレインボーの綺麗な作品です。

 どの作品も素晴らしいです。まさにアートです!

 さて、今日も次なる作品が続々と誕生していました!面白そうですね!


 続きは次週お伝えします!お楽しみに!