2022/02/21

美術の作品

2月21日(月)

 美術科の授業では「自分の野菜作り」というテーマのもと、紙粘土で作品づくりをおこなっています。

 今日も仕上がった作品をいくつかご紹介します。

みかん
 大きなみかんと小さなみかんが、まるで親子のような可愛らしい作品に仕上がりました。

グレープフルーツとみかん
 こちらも柑橘系です。グレープフルーツとみかんの断面が綺麗ですね。美味しそうです。お皿も工夫しました。

ベニテングダケ
 ジオラマのようなとてもリアルな作品になりました。敢えて土台のようにしたお皿の使い方も上手です。食べたら・・・危険ですね(笑)。

もやし
 もやしのひげ根を上手に表現しました。シャキシャキして美味しそうです。野菜炒めなどに使ってみたいですね!

 今現在制作中の作品も少しだけご紹介します。

みかんをメインに数種の野菜

スイカ

人参

 どれも意匠を凝らした作品になっています。他にも面白い作品がたくさんありますので、どうぞお楽しみに!

ティッシュを活用

 写真の生徒はみかんを制作中です。ティッシュを使うことでみかんの薄皮の白さを絶妙に表現しています。どの生徒もアイデアが豊富で本当に驚きます。