2022/02/10

笑顔プロジェクト「クイズ・心理テストを楽しもう!」

 笑顔プロジェクトとは、いじめゼロを目指し、「仲間づくり」をテーマに各クラスの学級委員が中心となって様々な活動を行う企画です。

 具体的な取組としては、サークル活動、クラフトづくり、年次集会でのイベントなどです。

 今回は「クイズ・心理テストを楽しもう!」という企画を考案。各クラスからクイズや心理テストに興味がある生徒たちが集まり、楽しくサークル活動をすることができました。

タブレットを使って心理テスト

 参加した生徒たちはクイズで頭が柔らかくなり、心理テストでお互いの性格についてより理解が深まったようです。

 今回、笑顔プロジェクトに初めて参加したという生徒は「楽しかったです。またぜひ参加したいです!」とにっこり。イベントを企画した学級委員の生徒は「他のクラスの生徒と交流できて良かったです」と笑顔でコメントしてくれました。