2022/01/06

冬休みの部活動2

胴打ちの稽古に励む剣道部
道場の床の冷たさを感じさせない熱気が!

レシーブを練習するバレー部
しっかりと基礎を積み上げています。

基礎練習中のサッカー部
冬晴れの空の下、足元の技術を磨きました。

 年が明けて三が日も過ぎ、冬休みもいよいよ終盤です。

 穏やかな冬晴れのもと、文武両道を掲げ部活動に励む生徒たち。

 新年早々から自分をしっかりと磨きあげています。

 部活中の生徒たちに「冬休みの宿題は終わった?」と尋ねると、「はい、終わりました!」「もちろんです!」という頼もしい返答が!

 勉強も忘れていません。素晴らしいですね。

レッスン中のオーケストラ部
勝田高の卒業式に向け演目を練習中です。

挟殺プレーを練習する野球部
ランナーは高校生(手強い)が務めてくれました。

 4月になれば1期生たちは2年生となり、部活動でも先輩として2期生をリードする立場となります。

 きっと、後輩が憧れるような先輩になってくれるでしょう。

 今日の部活動の様子を見て、そう思いました。

 技術的にも以前と比べ、だいぶ上達しました。これからもひたむきに努力し続けてほしいですね。

ラリー中のバトミントン部
練習前に今年の目標を筆書きしました。

 初打ちのバトミントン部では、書初めもしたそうです。

 一年の計は元旦にあり、初心忘るべからず、Don’t change horses in midstream!

 初志貫徹で今年の目標を達成して欲しいものです。

シュートの練習をするバスケ部
大会に向けて着々と準備をしています。

ゲーム中のソフトテニス部(男女)
今日は男女合同で実戦練習をしました。

 1月の中旬はバスケ部、下旬にはソフトテニス部がそれぞれ大会を控えています。

 練習が熱を帯びてきましたね。活躍が期待されます。

 伸び盛りの1期生たち。

 2年生となる令和4年も楽しみです。