2022/01/25

きょうの授業(R4/01/25)

1月25日(火)

 今日は保健体育の授業をお伝えします。

〇1年A組 剣道

剣道(A組)

 A組は体育館で剣道を行いました。今日は竹刀を振って面打ちの稽古をしました。先生の教えを守りながら、心身をしっかりと練磨することができました。


〇1年B組 保健

保健(B組)

 B組は本校の養護教諭をゲストティーチャーに迎えて、思春期の心身の成長発達をテーマに授業を行いました。心身の機能の発達について正しい知識を身に付けることができました。


〇1年C組 持久走

持久走(C組)

 C組は持久走を行いました。最後までしっかりと走りきることができました。身体を鍛錬し体力をつけ、心身ともに逞しく育ってほしいと願います。