2022/01/13

学力診断のためのテスト2日目&ふれあい給食

英語のテストを受ける生徒たち。

 1月13日(木)は学力診断のためのテスト2日目でした。1~3限目にかけて英語、数学、社会の順にテストを行いました。

テストの問題に集中しています。

 生徒たちは昨日に引き続き集中してテストを受けることができました。結果が楽しみですね。テスト後の4~6限目は通常通りの授業を行いました。

 それから今日は校長先生と生徒たちが給食をともにする「ふれあい給食の日」でした。校長先生は1年B組の生徒と一緒に給食を召し上がりました。

生徒たちの中に溶け込んでいる校長先生

 新型コロナウイルス感染症予防のため、本校ではいわゆる「黙食」を行っています。会話を控えざるを得ない状況ではありますが、「同じ釜の飯を食う」とはよく言ったもので、給食の時間をとおして自然とお互いに親しみを感じることができますね。

 さて、明日は中等の入選作業のため、特別日課3時間となります。給食と部活動はなし。12:30完全下校となります。各クラスともGCPがありますよ。生徒の皆さん、また明日会いましょう!