2022/01/15

きょうの授業(R4/01/14)

 1月14日(金)の授業の様子です。

 勝田中等では朝のパワーアップタイムから1日がスタートします。

 今朝はQubenaで英語の学習をしました。

タブレットで学習をしました。

 今日は3クラスとも年明け最初のGCPの授業を受けました。

GCP A組

GCP B組

GCP C組

 今日のGCPのテーマは世界のお祭りでした。スペインのトマト祭りやリオのカーニバルなどを調べました。

 お祭りはその地域の文化や歴史が色濃くでますね。異文化理解のためにお祭りは重要なテーマだということを学びました。

 B組とC組の国語の授業では書写を行いました(A組は昨日でしたね)。こちらも大切な伝統文化ですね。

お題は「市民憲章」です。