2022/01/28

SDGsについて学ぼう(きょうの授業)


 金曜日はGCPデイです。今週からUnit6に入りました。いよいよ1年次最後のUnitです。Unit6の大きなテーマは生徒一人一人が「SDGs」を学びながら、「Global Citizenship(地球市民の一員であること)」の意味を考えることです。


 今日のテーマは国連で採択された持続可能な開発目標「SDGs」とは何か?また、なぜそれが必要なのかを考えることでした。生徒たちはテーマに沿って「SDGs」の17の目標をそれぞれ詳しく調べました。


 授業の最後に今日学んだことを「Kahoot! Game」で振り返りました。4択クイズに答えながら、楽しく学習することができました。



 「私たち一人一人が力を合わせることで地球規模の大きな問題を解決していくことが大切だ」と、ケリー先生は教えてくれました。